2026/06/26

エスコン生観戦はやっぱり迫力ありますね・






ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただければありがたい・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(70歳代)ランキング 
にほんブログ村   日記・雑談(70歳代)ランキング
 
   

先日、人生二度目のエスコンで

ファイターズの試合を観戦してきました。

朝7時に函館を出て、一般道を走っても

十分余裕があると思っていましたが

老人ばかりですから

何度もトイレ休憩をしなければならないので

タイムロスするばかり・・


さらに40~50㎞くらいで走る、

ほぼ渋滞と言っていいくらいの車列に阻まれ、

急遽、豊浦から高速に乗ることにしたオヤジです。


試合開始は13時、

何とか12時頃には球場前に到着することができましたが

ここでトラブル発生、

姉のチケットがスマホで表示できなくなったのです。

顛末を話すとややこしくなるので割愛しますが

なんとか球場のスタッフの知恵を借りて

無事にチェックインできました。

ここで最初の大汗をかいてしまいました。


次兄が先に入場していたので

まずは合流しなければならないのですが

座席にいくにしても

私たちが入場したゲートと反対側の席なので

人混みをかき分けていくのに一苦労なのです。


そこで、途中の柱に書いてある番号を連絡し、

そこで何とか合流できました。

ここでも皆がトイレに行くということで

また離れ離れになったら厄介なので

2人ずつ交代で行くことに・・・


そして何か食べるにしても

どこも行列しているので、

そこで末っ子のパシリの私は自分だけが行列に並んで

弁当を4個ゲットすることに成功、

もちろん4人座って食べられるスペースは空いてないので

カウンターのようなところにみんなを呼び、

何とか立ち食いで昼食を済ませることができました。


そこで一気に二回目の大汗をかきました。

ウィンドウブレーカーのような薄手の物を着ていましたが

席に着いてからは一気に寒くなり、

上着を脱がなく正解でした。


でも、席に着いたときは汗びっしょりだったので

隣りの女性の人、汗臭く思わなかったかな・と

ずっと気になっていたオヤジです。


試合は完封勝ちで

観戦するには最高に楽しい勝ち方でした。

こんな試合を見せられるとまた行きたくなりますね。







最後までお読みいただきありがとうございました。



高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ