2026/06/22

いつまでもファストフード店に行ける高齢者でいたい






ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただければありがたい・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(70歳代)ランキング 
にほんブログ村   日記・雑談(70歳代)ランキング
 
   

週一回の買い物の日で楽しみなのが外食ですが

お義母さんが一緒の時は魚べいへ行きます。

魚べい以外は行きません。


私たち二人の時はケンタッキーやマックに行ったり、

丸亀製麺や松屋、吉野家、

そして地元のファストフード店「ラッキーピエロ」も

よく利用しています。


外食といってもランチですから、

高級な店で食べるわけでなく、

他にもラーメンや五目あんかけ焼きそばが

無性に食べたくなることがあります。


早めに家を出て、買い物など用事を済ませると、

ちょうど11時頃にランチを食べられるのです。

どこに行っても11時だと密になっていることもなく、

ゆったりと食べることができます。


一年に一度くらいはミスドの店舗で

店員さんも驚くほどにたくさん注文して、

ドーナッツを満喫することがあります。


コーヒーもお代わりできるのでありがたいのですが

最近はちょっとご無沙汰しています。

値上がりしたみたいだし、

小さくなったようにも感じます。


残ったドーナッツは持ち帰りさせていただきますが、

最初から8%とか10%とか、

消費税を考えて注文しているわけではありません。

ケチケチオヤジでもそこまでケチじゃない。


マクドナルドも最近行っていません。

歳のせいでしょうか・

ちょっと足が遠のいています。

いい歳してマックか・と思わないでくださいね。

70歳がマックに行ってもいいじゃないですか・


行くところがなくて

コーヒー1杯とハンバーガーひとつで、

何時間も時間つぶしするわけではありません。

WIFIも必要な時しか使いません。

食べるモノ食べたらさっさと帰るのが我が家のルール。


パソコンやスマホ、そしてこのブログ、

それからファストフードから遠ざかるようになったら

高齢になった証拠、認知症の始まりと思っています。

なんの根拠もありませんが

自分が勝手にそう思っているだけです。


でも、ファストフードは嫌いじゃないので、

いくつになっても、体が動く限り行きたいと思います。

今でも、頭は真っ白で見た目は十分に老人なのですから、

どんな目で見られようとかまわない。


ケンタッキーの新商品が出るたびに、

食べてみたいと思っているオヤジですが

思っているだけでいつの間にか

狙っていた商品の販売は終了していたりするのです。

今狙っているのは

オニオンリングフィレバーガーですが

早く行かないと終わってしまうかも・・


近くのイオンの中にあるケンタッキーの店舗は

高齢者もよく見かけます。

家族のお土産用なのか、

たくさん購入していくお爺さんを見かけたことがあります。


いつまでもファストフード店に行けるように

元気に暮らしていきたいものです。








最後までお読みいただきありがとうございました。



高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ