2026/06/23

エスコンの駐車場を予約できました






ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただければありがたい・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(70歳代)ランキング 
にほんブログ村   日記・雑談(70歳代)ランキング
 
   

今日は肌寒い日になりそうですが

頑張ってエスコンフィールド北海道に行ってきます。

朝早くに出て、遅くても試合開始1時間前には

着きたいと思っているのですが

長兄の希望で高速道路ではなく、

一般道を走るのでちょっと不安が残ります。


高速走っていて、直前で事故が発生したら、

前にも進めない、降りることもできない、

そんな最悪の状況を想像すると

一般道のほうが無難かもしれません。


姉が譲ってもらったのは2枚のチケット、

あとの2枚は私がFチケットで購入しました。

駐車場も近隣の民間駐車場を予約していましたが

なんと姉のチケットにはエスコンの駐車券も

付随していたようで

球場横の立体駐車場を使えるので安心しました。


車両番号も登録したので

自動的にナンバーを読み取り、スムーズに入庫できるようです。

バーが開かなければQRコードを読み込ませます。


2年前はみんなをエスコンの入場口前で降ろし、

自分だけが民間駐車場に行って駐車させてから

片道10分くらいの坂道を息を切らしながら登って

エスコンに入場しました。


試合終了後も自分だけが車を取りに行って

エスコン前で待つ兄姉たちを

ピックアップしたものです。


今回はそんな面倒なこともなく

みんなで駐車場で降りて、

入場口に向かうことができるようです。


ひとつ気になるのが試合後の渋滞のこと。

立体駐車場を出るのにどれほど時間がかかるのか・

近隣道路もあちこちで渋滞するのでは・・


まあ、何時間かかろうと

そのあとは何も予定がないので

のんびりとゆっくりと走ろうと思います。

デーゲームですから試合終了は4時過ぎ、

駐車場を出てから渋滞したら、

どこかで早めの夕食をとるのもいいですね。


これが最後のエスコンになるかもしれません。

2年前に観戦した時はファイターズらしい猛攻で

見事な勝利を収めてくれました。

今日も勝ってくれることを信じます。







最後までお読みいただきありがとうございました。



高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ