2026/06/24

札幌から一般道で帰ります







ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただければありがたい・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ    日記・雑談(70歳代)ランキング 
にほんブログ村   日記・雑談(70歳代)ランキング
 
   

昨日はエスコンフィールド北海道で

日本ハムファイターズの試合を観戦、

函館に住んでいるオヤジには

とにかく人、人、人で驚くばかり、

やっぱり田舎者ですね。


昨夜は次兄の家に泊まらせてもらいました。

今日は函館にはないロピアで

奥さん指定の商品を多数購入して帰るつもりです。

きちんと買えるか心配ですが、

コストコより敷居は低いようなので

買い物下手のオヤジでも大丈夫でしょう。


帰りも長兄の希望通りに一般道で帰ります。

昨年、車を新しくしたのでETCは付いていません。

古いクルマから取り外すなら、

買ったほうが安いといわれ、そのまま今に至っています。


ETCが無くても高速道路は走れるので

なにか急用ができたら、

すんなり高速に乗って帰ろうと思います。


昨年も二度札幌方面に向かいましたが

いずれも高速道路は使っていません。

一般道でも時間はたいして変わらないのです。


北海道だから?

田舎だから?









最後までお読みいただきありがとうございました。



高齢者ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#高齢者ブログ