ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしていただければありがたい・・
にほんブログ村 日記・雑談(70歳代)ランキング
昨日はエスコンフィールド北海道で
日本ハムファイターズの試合を観戦、
函館に住んでいるオヤジには
とにかく人、人、人で驚くばかり、
やっぱり田舎者ですね。
昨夜は次兄の家に泊まらせてもらいました。
今日は函館にはないロピアで
奥さん指定の商品を多数購入して帰るつもりです。
きちんと買えるか心配ですが、
コストコより敷居は低いようなので
買い物下手のオヤジでも大丈夫でしょう。
帰りも長兄の希望通りに一般道で帰ります。
昨年、車を新しくしたのでETCは付いていません。
古いクルマから取り外すなら、
買ったほうが安いといわれ、そのまま今に至っています。
ETCが無くても高速道路は走れるので
なにか急用ができたら、
すんなり高速に乗って帰ろうと思います。
昨年も二度札幌方面に向かいましたが
いずれも高速道路は使っていません。
一般道でも時間はたいして変わらないのです。
北海道だから?
田舎だから?
